ずいぶんと書いていないものだな。

前回書いたのが3月か。
1年たってしまいそうな勢いだな。

その後仕事で覚えたことといえば、
・antにすこし詳しくなった
・batふぁいるでメニューがつくれるようになった

と、この辺はまったく意味がない。

その次の案件では
・ColdFusionがつかえるようになった

マイナーすぎる。。。
2000年前後に少しはやって消えていった言語など。。。
まさかいまさらこんなものをやるとは思わなかった。

次の案件。。
基盤とか、開発なしとか。
論外。

とりあえずHyper-V2.0を使うので、
勉強して資格を久々にとった。

あとは久々にOracleの構築だ。
物理設計だ。
これは嫌いじゃないが、
地味ではある。

あとはバッチ処理PowerShellで作ることになった。
これは少しは楽しめるかもしれない。

しっかし、Powershellの情報が少なすぎる。

はやっていない技術はどうしても書籍もでないから
情報が少ないのが問題。

必要に応じていつものように洋書を買うことにしよう。